HuniePop かんたん攻略③ (最終回)

 こんにちわ :^)
HuniePop三回目になったよ。ようやくタマの種類の説明にはいるよ。デートの基本については第一回をみてね。

 タマにはゲージが貯まる種類と特殊な種類のおおきく2つにわけられるんだ。
ゲージが貯まる種類のタマはそんなに重要じゃなくて、どっちかというと特殊なタマのほうがたいせつなんだ。

《だからたいせつなタマの種類について説明するね》

(1)Passion



 passionで列を生成すると、デート画面左下にあるPassion Level ゲージが貯まっていくよ。ゲージを貯めることでクリアに必要なポイントをより効率的に得られる
 序盤でPassionゲージを貯めることはクリアにとって重要だから、かならずやろうね。

(2)Sentiment



 Sentimentで列を生成すると、sentimentが貯まっていくよ。
SentimentはDate Giftをプレゼントするために必要なゲージで、貯めたらGiftを送ってデートを有利に進めよう。

(3)Joy



 Joyで列を生成すると、行動回数が一回増える。3つならべて列を生成してもたいした意味はないことに気づくだろう。列を消してもタマが降ってくるだけでたいしたものじゃないと思うかもしれない。
 でも、Movesはとても重要なんだ。これをうまく使えるかでゲーム難易度はおおきく変わるんだよ。
たいせつなことを説明し忘れていた。これを教えていないとクリアできないかもしれないね。
ステータス強化についてだよ》



 これはHunieBeeからはいれる画面で、Hunieを消費してステータスを強化できるよ
これを強化してないと途轍もない難易度になっちゃうからちゃんと強化しようね。

 これで基礎はばっちりだね。もう読むのをやめておんなのこにアプローチしてもいいかも。でも、もう1つ大切なことを説明してないんだ。

つよいアイテムについて

 どのアイテムが強力かをしってるだけで、EasyからVery Easy くらいに難易度が下がるよ。これはその一例だよ。

Broken Heart をJoyに変えてしまう超強力アイテム。



画面のJoyすべてを消費して行動回数を増やす。
ペンギン・ひまわりのコンボが凶悪。



4列コンボをするとSentiment+3。
使用コストが3で強力な効果。序盤で使うとGood。



4列コンボで行動回数+1。
つまり、4列コンボをすれば行動回数を消費しない。



Passionレベルを消費してゴールに必要なポイントを得る。
ぎりぎり足りないときに役に立つ。



これでHuniePopの解説攻略はおわり! See you next HENTAI :3333333333