Princess_Maker_Refine プレイ日記③


※前回のプレイ

適当に遊んでみてたらクラッシュした。


☆2トライ

前回のプレイで薄々気づいていたことがある。
武者修行が非常に効率がいい。
通常200、300と払わなければ手に入らないアイテムをひと月の間に複数手に入れることが可能なうまあじ教育だ。
問題がひとつある。
敵が激烈に辛いやつらばかりで非常に辛い。
そこで2トライでは、はじめに十分な貯金をして武者修行に出る作戦を決行。

次に考えなければならないのは、どんなアルバイトをするべきか。
アルバイトで上昇するパラメーターのなかで、戦闘に関係ありそうなのは、
腕力と体力、経験値だ。

わたしは腕力と経験値(レベル)の上昇による恩恵がどのようなものか理解できていない。
なので今回は体力を重点的に上昇させるために、宿屋で働かせることにした。

金策中
金策中はこまめなセーブも忘れない。前回クラッシュしたからね。

金策完了。ビキニアーマーとカタナを手に入れ、揚々と武闘会に参上。
なんと初参加初優勝。このとき15歳。
これなら武者修行も楽々であーるはず。
そしていざ出発。
………………………

結果から申しますとぉ、おいはぎにボコにされたわけですね。
体力は敵の2倍、攻撃力も劣らないのに……なぜだ。(敵の攻撃力の正しい)

ならば、経験値か?

経験値は敵を倒す以外には、武芸と武器屋バイト
効率よくいくために、武器屋バイトでお金を稼ぎ武芸教育をうけさせる作戦を実行。

レベル5を目指していたが、途方もない時間が経過。
気が付いたら年齢が16歳。
残りは2年。

もしかして、これやばいのでは。しかもレベル5にすらなっていない。
だが単純作業に疲れ、気分転換に武者修行に出てみる。

だが、さきほど唯一楽勝だった敵である人さらいにすら苦戦。
なにかがおかしい。
もしかして、敵が強くなっている????????

当初立てた作戦であった武者修行でガッポガッポはもはや無理。
作戦は二転三転して、体裁を整えるために気品と知識を上昇させて、
それなりの女性に仕立てることに。




そうした結果………………………。



貴族の側室ENDとなりましたとさ。ちゃんちゃん。