巣作りドラゴン プレイ日記 ⓶




©ソフトハウスキャラ

術師にぼこられてリスタート。

前回の反省点は、街攻撃が上手くいかなかったこと、リクルートしたモンスターが瞬殺されてしまう問題、敵を足止めできず龍の間になだれ込んできたこと。

まずは、これら3つを解消するために動いた。


攻撃はパターンが存在することに気づいたので見たことないパターン情報を収集し一覧表をつくることで対応。

瞬殺問題は行動設定で警戒状態にすることである程度の改善が見込めた。

敵処理が間に合わずパンクする問題は序盤に2つの待機場所を設置、さらに周回で強くなったモンスターを設置することで、龍の間に流れ込んでくる数をかなり減らせた。



れら対策が互いに作用することでほとんどの問題が解消された。
イベント回収をしながら余裕をもって期限まで到達でき、リュミスに結婚を申し込み無事ED到達。

そして、リュミスモード突入。